音楽

 | 

児童発達支援・放課後等デイサービス なないろの家(兵庫県明石市)です💕

 

楽しい音楽の時間が始まりました。

 

10月に入りすっかり秋めいてきましたね。

 

音楽では秋を感じる曲をいろいろと楽しみました🎶

 

始まりの歌では、それぞれに好きなリズムを太鼓で表現しました。

 

“こぎつね”の歌や“山の音楽家”を歌ったり、好きな楽器を選び演奏したりと楽しみました😊

 

大人気、“パプリカ”では曲が始まると自然にダンスが始まり大盛り上がりです❗

 

夕焼けのような優雅でゆったりした時間も過ごしました。

 

たくさんのプログラムでゲームを楽しんだりもしました。

 

毎回子どもたちの笑顔あふれる音楽です💖

 


 

なないろの家では、下記の受付をしています。

 

★見学の受付

 

★講演のご依頼

障がい児を育ている母親としての気持ちの変化(障害を疑い始めた時、診断された時、それ以降)を、スライドショーでお話します。

ご感想として、『共感部分がたくさんあって安心した。』

『自分だけが悩んでるのでは無いとわかって力が湧いてきました』など。

事業所の方からは、『保護者の方の気持ちが少しでもわかって良かった』『こんな質問してもいいのかな?という内容もきけてよかった』など、

多数お喜びの声をいただいています。

(詳しくはこちらから

 

Facebook始めました!こちらから

お気軽にお問い合わせくださいね!

お問い合わせフォームはこちら

シェア