『楽しかった』の裏側🐒

なないろの家のブログをご覧いただきありがとうございます。

今週も『楽しかったぁ』がたくさんありましたよ🌱

 

運動会の代休の日。おやつのお買いものとランチへ。自分で選び、注文し、お金を払う経験に、子どもたちもワクワクした表情を見せてくれました。

 

 

 

タオルキャッチや自動なわとびでは、「もう1回!」と元気いっぱい。スライムでは感触を楽しみながら、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

輪投げや新聞でのボール運びでは、お友だちを応援したり協力したり、遊びの中で自然と関わり合う力が育っています。

 

「楽しかった♪」の裏側には、子どもたちなりの挑戦と、小さな成長がたくさん隠れています。

 

 

 

シェア