東田直樹さん講演会に向けて①

2026年12月20(日) 明石市民会館

東田直樹さん講演会開催

 

子どもたちが何かを伝えようとする時、その想いは言葉だったり、ときに行動という形で表れることもあります。

その意味に私たちが気付けたとき、子どもも大人も、世界の見え方が少し変わるのかもしれません。

今回お迎えするのは、東田直樹氏。

自閉症の当事者として綴られた著書「自閉症の僕が跳びはねる理由」は、世界中の多くの人の心を動かしました。

この講演会が、子どもたちの心の声に耳を澄ますきっかけの時間となれば嬉しく思います。

⚠️講演会の時間・お申し込み方法は、現在準備中です。
決まり次第、当ホームページにてご案内いたします。

 

 

さて今日は、講演会主催の経験のある方に、アドバイスをもらいに三田市まで行ってきました。

その方は、東田直樹氏をご存知なかったのですが、私たちの『なぜこの講演会をやりたいのか』をお話しし、東田直樹さんの動画を見てもらったところ、

『私も東田さんに会ってみたい、この短時間でそう感じた。この人の影響力は大きい。』

そう感想をいただきました。

私たち、主催チームもたくさんの方に東田さんの言葉をお届けしたいと思ってます。『来てよかった』と思ってもらえる講演会にしていきます。

 

シェア